2013年8月18日日曜日

コミティア105

コミティア105行ってきました。

夏コミの一週間後ということで人は少ないのかと思ったら
そんなことは無かったですね。

今日は「スケブを全部断らない」というなぞの決意をしていたので、

「店番&お絵かき」という不思議な時間をすごしていたような気がします。



 ▲ネコミミ好きな人からの依頼。




 ▲思いのほか売れてしまって全品完売。
沢山売れた、というより見込みが大分甘かった。という話。

後に残ったのはスケブの完成品展示。
「路上詩人かよ・・・」とか思いながら描いてました。

「スケブ断らない宣言」は、
「スケブ上手くなりたい⇒いっぱい描けばいい⇒本番の緊張感で描かなきゃいけない
あと、どうせ暇になるだろうし」
そんなもろもろの理由でした。(゚ω゚)

次もそうすると思います。
アニメーターさんみたいにサクサクッと描けるようになりたい。

 ※  ※  ※

今回のコミティアで、とても大事なことに気がつきました。

これを意識して描けば必ずもっと面白い漫画が描ける。・・と思えるような大事なこと。

その理論が嘘か誠か早く試したい。


ということで、10月コミティア合わせで4冊目を発行しますので
どうぞよろしくお願いいたします。(゚ω゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿