2012年9月12日水曜日

第2話公開

ようやく第2話が描きあがりました。
こちらからご覧いただけます。

このお話は元々動画用に書いた脚本でしたが、漫画にしたら「なんか違う」ということで、
下描きを描きながら4回もネームとプロットを直しました。


お陰で5ページも増えるし部分的にコマがキツキツになるし、構図は被るし、
揚句10日も予定オーバーするし。

ということで只今猛反省中でありますが、残り時間も少ないので落ち込んでばかりもいられません。
今日からまた気持ちを切り替えて第3話に掛かります。


今回の執筆では沢山の改良点が見つかったので、次はもっと読みやすく出来ると思います。

ということで、もう暫くお付き合いいただければ幸いです。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

たまえ先生のキャラクターは描きながら
「実際にこんな人が居たら絶対関わりたくない」と常々思ってましたが、

執筆には大変長い時間がかかるので、その思いが積み重なるうちに
「それが「漫画であることを考慮しても」読者に受け入れられなかったらどうしよう」
という不安に変わってビクビクしております。

Pixivでもこのブログでも、何か思う事があればお教えいただけますと幸いです。

4 件のコメント:

  1. さっそく足跡残し
    第3話も楽しみにしてます^^

    たまえ先生のキャラクターいいですよね
    天然系は外せませんよw
    ボケキャラが多いのでツッコミが大変で追いつかないなんてこともあるかもしれませんね
    その場合どんな感じに転がしていくかこの先楽しみでもあります

    返信削除
  2. (´∀`*)ありがとうございます。

    たまちゃんが「本当にアブナイ子」にならないようにかなり気を使いました。

    「顧問が頼りにならないから逆にみんながしっかりしよう」と思わせる効果で
    生徒をコントロールするタイプの先生です。

    ボケとツッコミのバランスは、私の直感では「なんとかなる」予定です(゚ー゚*)

    返信削除
  3. 卓球でドタバタする物語になると思ったら、うまい具合にキャラを生かしたギャグになってるじゃないですか☆

    暴走しそうな部分を都がちゃんと抑える役割も上手い事出来てますし、3話に期待ですねヽ(・∀・ )ノ

    ・・・・・え? 
    もちろん釣られましたよ(*ノ∀`)ペチ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。(゚∀゚)
      「どうしたらキャラクターの性格を強く描けるか」を基本にして
      ネタ出しをしているので、そう言って頂けると嬉しいです。

      今後もこの基本を意識しながら作っていきたいと思います。

      削除