2012年8月11日土曜日

ななスマ・今後の予定

現在のななスマ制作の目標は、「本にして冬コミに出す」事です。

これから暫くは漫画執筆に専念します。


動画計画の為に絵コンテの書き方の勉強も済ませてありますが、
原作と監督を同時にやるというのは物理的に不可能。と分かったので、
監督業は暫く停止しています。

(仕事を知らず見切り発車で進めたので、プロならば当然わかる事にも
気づけなかったという体たらくです。ただし、畑違いの人間がそれでもやりたいというなら、
全部の壁にぶつかって一つ一つ学んでいくしかないのです。)



冬コミの入稿が終わったら今度は動画制作に専念し、
「第1巻の宣伝材料」として動画を順次公開していきます。


収録させていただいた音声は、それだけで十分楽しめるほどにとても素晴らしいです。
それだけに、なかなか動画制作に掛かれないのがじれったいですが、


ここまで何一つ想定通りに進める事のできていない企画ですから、
私も随分と腹が据わってきました。

良くも悪くも制作スタッフは私一人しかいないのですから、
「私さえ意志を絶やさなければ、時間はかかってもいつか必ず作品は完成する」と
考えて、

「描きたいものを描くために、一つ一つ確実に作業をこなしていこう」と思っています。

1 件のコメント:

  1. 書籍化は個人的に待ち望んでいましたが、

    メロンブックスでの販売はないんですか?

    ジャアクキングを見つけたのがメロンブックスでしたから。

    コミケは結構人ごみがすごいと聞きます。

    ですからどうしようか迷っています。

    返信削除